home  spangle top  3.25.  3.27.


star 2005/3/26  〜ロロンの堆積場からウーゾの島〜star

昨日はちょっと、あまりにも家事をしなかったから、今日はちょっとぐらい働きましょう。
洗い物、洗濯、あとは夕食の準備もしておきましょう。
さばの切り身があるから、みそ煮にしましょう。
それぐらい準備しといたら、プレステ専有してても文句言われまい。

さ、装備調えるぞー!

引き続き、ユーシス・ネイ・アーミア・ヒューイの4人でドン。
ユーシスとヒューイの2人にチタンチェスト、アーミアにミラーエーメルぐらいは買ってあげたいと意気込んで始めたものの・・。

流石に疲れてきました・・ただでさえ下手なガードが成功率ゼロに・・。
2人にチタンチェストを買った時点で諦めて、ロロンへ行ってみました。

そう言えば昨日書き忘れたんですが、武器に属性付けられるんですね。
武器屋の近くにある「ACM」って何だろう?とずっと思っていました・・。

説明書読みなさい私(爆)。

一応昨日のうちに、ユーシスに風、ネイに火、アーミアに雷、ヒューイに水の属性つけてみてたんですよ。イメージで(笑)

でも、風属性の武器、有効な敵が少ない気がします・・水か火がお勧め?
場所によるかもしれませんが。

そしてロロンのゴミ堆積場の最深部へ行ったんですが、まだジェットスクーターもらえませんでした。
ポリメテラールがいるんですって!

ゼマの町に、ポリメテラールという薬品がどうこう言ってた人が、居たような気がするので、ちっと帰還。
でもポリメテラールの入手方法までは分からず・・。

ロロンでうろついたおかげで、エーメル買えるぐらいのお金はたまったから、クエリスにも情報収集に戻ってみましょう。

そうそう、ヒューイがボルト覚えました

致死テクニックです。

得意技があまりに強力なんで、もしかしたらボルト無いかも?と思ってたんですが、ありましたね。
すっかり一撃死(させる)の人に。

そう言えば5代様も「ネガティス」って一撃必殺の特技ありましたよね・・。

そしてクエリスに行ってみたけれども、情報つかめず。んー?

どんづまったので、気分を変えるためにも、よし、ここはメンバーチェンジだ!
強すぎるヒューイさんを外しましょう。

カノン余ってるし。ヤツを連れて行こうじゃありませんか!

・・と自宅に戻ってみると、ルドガー・アンヌ・カインズがレーザーバルカン作ってました。うわあ。
やっぱり3人だと、でっかい物作ってくれますね?

・・3人って言っても、ルドガーとカインズが作って、アンヌはお茶入れてただけでしょうけど・・。

それもまた萌える
(まあそんなことはどうでもいい)

で、ユーシス・ネイ・ルドガー・カインズで行ってみましょう。

レーザーバルカン装備のルドガー、鬼神のような強さですが・・いいんですか?(汗)
カインズもカノン持たせると、かなり強いです。硬い敵も全然ヘーキ。

そして、やっぱりあやしいのはロロンよねえ・・と思いつつ、うろうろ・・。

はた。

そう言えば。

ロロンって・・ひっかけダンジョン・・だった・・!?

そう言えば。

最初の入り口はダミーで・・奥に本当の入り口が・・あったような・・!!

すっかり忘れてたー!そりゃクリア出来へんわー!
ああん、私ファンタシースターファン失格ですかー!!

あーほーかー(呆然)。そう言えば中のモタビアンが「入り口がふたつあるんだよ」とか親切に教えてくれてたー!

お、おかげでカインズの装備調ったけど・・あああああ・・。

あほです。ホンマあほです・・。
あああああ・・この衝撃をどう文章に表せばいいものか・・。

はう・・と、とにかく、先進みましょう。ポリメテラールGET出来るかもしれないし。うわあああん。

北の堆積場にいるモタビアンと話しました・・そうかこれでフラグが立ったのね・・。
ゼマでポリメテラールをGET・・あまりのことに値切りもしなかったけど、値切れたんかなあ、もしかして・・。

とりあえずピアタの町を目指しましょう・・とほほ。

南西の方角にジェットスクーターを走らせ、ピアタの町を探しますが、風景が微妙に違うので、道が良く分かりません。

やっと町が見えた時に、カインズがラストロットの餌食に・・あらら。

ダッシュでピアタに駆け込み、カインズを再生して・・よし!
もうぼろぼろのメンバーを回復して、いざ自宅に!

これからがメインイベントですよ。ロロンのショックなんてもう忘れた!

風のシルカキター!!

第一印象はやっぱり「何そのポーズ」!
いやまあ、いいんです。シルカだから
「レビニア家のご令嬢」なんて言われちゃってますー。ふふふ。

シルカのセリフもだいぶ変わってました。

「私は風のシルカなの。何物にもとらわれないわ!
それで良ければ仲間になってもいいわ!

・・という強気発言(?)はありませんでしたね。

しかし、今見てもすごいですね・・「仲間になってあげてもいいわよ」ですもんねえ・・。

大好き(笑)。

あ、家でアイテム作製が出来るから、お店でいなくなったりもしないのかしら・・?
だとしたら、ちょっと寂しい。

まあしばらく、待機しておいてもらいましょう。
シルカの出番も、メカ戦入ってからですかね。

さ、次はウーゾの島まで行って、マルエラツリーを探さねば。

苦しい戦いが予想されます。ピアタの町で装備を整えましょう。モタビア星の店では、最高の武具が手に入るはずです。
高いものから揃えていきましょう。
セラミックフィブリラ・・を買うと、もう残金が1万メセタをきってしまいました。ユーシスにセラミックチェストも買いたいんですが。

まあウーゾの島の位置も分からないので、お金を稼ぐのも兼ねて、しばらくうろうろしますか。
だんなさんから「レベル上げすぎ」の突っ込みも入りますが、気にしなーい。

ルドガーはちょっと強すぎるので外して・・アンヌと交代。カインズがいれば、硬い敵にもそんなに困らないはず。

意外と早く、ウーゾの島に到着。
確かこの島にもダミーがあったはずだから、気をつけて・・上陸。OK。
ぼちぼち行きましょう。

うろうろ。

うーん、やっぱり敵が強い。実入りはいいけど、強い。
ネオニルソニアバーンウルフが強い。
ちなみにカモは、アイルーロスブロックヘッド。比較的楽に倒せる割に、手に入るメセタの額が結構高い。

アンヌが死んでしまったり、カインズが死んでしまったりしつつ、経験値とメセタを稼ぎます。

ピアタとウーゾの島を行ったり来たり。

アンヌが生き残っていれば、得意技が使えるので、カインズを蘇生させることは出来るのですが・・アンヌが死んでしまうとどうにもなりません。

そこでアンヌに、デバンドのテクニックを使ってもらうようにしました。これで、かなり楽になりました。
こんな初期からデバンド使うか・・と自らに突っ込みつつ。

うろうろ。

ピアタとウーゾの島を往復。メンバーチェンジしながら、とりあえず、シルカ以外のメンバーが育つようにうろうろ。

うろうろうろ。

うろうろうろうろ。

きー。

マルエラツリーが見つからない〜!!

どれだけうろうろするねん〜(疲労)

もう、戦闘に連れて行ったことのないシルカの装備まで、きっちり揃いました。
それでも見つからない・・。
同じ場所をぐるぐる回っているようです。
だんだん頭も働かなくなり、ここはさっき通った道なのか、それとも来ていない所なのか・・。
さっきは右に曲がったのか、左に曲がったのか・・。

・・・。

「ちゃんと・・マッピングしたほうがいいかなあ・・(疲労)」
「そら、そうやろ」

横でPSOで遊んでいるだんなさん、即答。

あー、もうダメだー。
隣のPSOのチャット画面にばかり、注意がいってしまうし。

やめ!

今日は諦めよう・・明日も仕事休みだし・・。
ちゃんとマッピングして、がんばろう。

うん。
そのほうがいいや・・。

無理してやっても、きっと上手くいかないよ・・。

今日中に姉さんに会いたかったけれど、今からアメダス攻略も無理な話。
この時点ですでに・・午前3時ごろ?(汗)
ゆっくり寝て、明日頑張りましょう。

ところで。

何度もメンバーチェンジをしている間に、倉庫にケーキが貯まっていくんですが。
モンブラン、ショートケーキ、フルーツタルト・・。
しかも、決まって、ルドガーが作成に関わっている時に、ケーキが出来上がります・・。
ルドガー、ケーキ作りに目覚めたようです・・。
意外に上手だったりして。


home  spangle top  3.25.  3.27.