ほらね春が来た、ちょっと派手なペンキを塗りながら
サイトリニューアルに伴い、だいぶ古いイラストを再録。
2001年春から初冬まで、恐ろしく長いことトップを飾っていたイラストです。

記念すべき初CG。これまでにも、誰かに頼んで取り込んでもらって・・と言うのはあったんですが、自分でスキャナで取り込んで、bmp形式からjpg形式に改めて・・と言うのは、これがホントにホントの初体験でした。
再度アップするために引っ張り出して来てみたら、大きさ99kb。でかっ!!(笑)当時、重い重いと思っていたのですが、当たり前ですね。

この時使っていたPhoto Studioと言うソフト、圧縮率がほとんどいじれなかったもので(言い訳・・)・・写真を加工する分には問題ないと思うんですが、Web用画像作成には向かなかったですね。主線もドットになってるし(汗)

背景は筆まめの素材をそのまま使用。踏まれても踏まれてもへこたれないような強さをイメージして(17歳男性大鎧キャラに花もあるまい)。

こういう不味い作品を積み重ねて、精進して行くんですよね。
意気込みと頑張りは今より大いにあると思います。初心を思い出させてくれるイラストですね。

home  scroll top  03-3:das gebet[3]  05:ein tag des warmen falles