魔具よ、大いなる光の力を示せ! ファンタシースターオンライン(以下PSO)というゲームには、大きく分けて3つの職業があります。

剣や槍を手に、前線に立って戦うハンター。力よりも技術で勝負する銃器のエキスパート、レンジャー。そして高い精神力を持つテクニックユーザー(魔法使いのようなもの)、フォース。
選んだ職業に違いは有れど、PSOと言うゲームを続けていると、自分の職業に対する愛着が生まれてきます。・・生まれてくると思います。
誇りと言ってもいいし、思い入れと言ってもかまいません。

私の場合はハンターです。
最高のハンターとはどんなものか。それになるには、どうしたらいいか。
それを具体的に考え、目指すようになりました。
ハンターに求められるものは、強さ。
体力の低いレンジャーやフォースに敵を近づけないよう、敵を引き付けておくだけの強さ。そして、敵の只中で孤立しても倒れない戦闘技術。
ふと、そんな理想のハンター像を頭の中に結んだ時。
自分の周りには、すでにそんなハンター達がいました。
まあ、私は1ヶ月に1回とか2回とか、ライセンスもったいねえよ!・・な勢いでしか遊んでいないので・・当然といえば当然なんですが。

イラストは、そんな先輩ハンターの一人、リオンくん。プレイヤーは友達のだら氏(通称だらっち)です。
オロチアギト1本持って、敵を斬り伏せて行く姿はまさに侍。憧れます。
・・と言っても、憧れているのは主に3rdキャラのルイカで、1stキャラのユインの時は、とにかく敵を殴れれば技術も何もどうでもいいんですけどね。ヤツは何も考えてないから・・。

home  spangle top  data06-3:静夜思(後)   data08:キュート