懲役1000年の大罪人
改装のごたごたで、しばらく飾っていなかった、随分昔のイラストを再度アップ。

2002年9月のトップ。
サクラ大戦3に登場のロベリア・カルリーニ。トランシルバニアが生んだ20世紀の大悪党!

サクラ大戦3をプレイして、初EDはエリカをパートナーにして迎えました。続いて親密度の高い順に、コクリコ、グリシーヌ。ロベリアは下から2番目でした。その頃ロベリアには特別思い入れもなく、あ、サクラっぽくない雰囲気のキャラだなー、とそれくらいしか。

エリカが描きたかったんですけど、どうしても描けなくて。いらいらして、試しに、描きやすそうなロベリアに挑戦してみたら本当に描きやすかったのでトップに(笑)。

今は大好き(笑)。3周目にしてED狙ってます!デートもしましたとも!嘘でも「素敵よv」なんて言われると頬がゆるんじゃいます・・転がされてるなあ・・。

蛇足ですが、この時、彼岸花の資料がなくて、かなり嘘ついてます。だからこれは造花(汗)。
ロベリアには赤!と思って、薔薇と迷ったんですけど・・悪役っぽくていいですよね?曼珠沙華。

home  scroll top  001.a violet  003.a handball