■更新履歴

■2009年9月3日
呂方さんです(修作)。
8月中に更新するつもりが、やっぱり9月にずれこみました・・。

■2009年6月10日
少華山組を描いてみました(修作)。
久しぶりのアナログ絵、すごく楽しかったです!

■2009年1月11日
今年最初の更新になります。
イベント参加しました日記を載せました。
本当は当日アップできればよかったんですが、当日は帰るなり寝てしまいました・・。
暫定的にトップからいけるようにしてありますが、いずれイベントレポートコンテンツを作りたいです。
希望ばっかり・・。

■2008年12月31日
トップにイベント参加のお知らせ載せました。
そして今年はついに1回も絵を載せてないじゃないですか!ヒドイ!
描こう描こうと思って、気付いたら時間が・・ダメ過ぎる!
来年こそ1回ぐらい更新したいです・・ね・・。
あと一時閉鎖の掲示板をいい加減復活させたいです・・。

■2007年12月21日
郭盛(修作)アップ。
うわ、今年は1回もキャラ紹介アップしてないですか・・!
あと掲示板一時閉鎖しました。
迷惑書き込みを消したいんですが、パスワードをなくしたので問い合わせ中です(汗)

■2007年6月3日
阮小七(修作)アップ。
いつの間にやら6ヶ月・・!駄目すぎる!
あまりにも絵を描いてなかったので、リハビリリハビリ・・(涙)

■2006年12月26日
李俊組アップ。
いつの間にやら4ヶ月・・!くう。
李立を入れようかどうしようか悩んで、酒屋組をアップする時のために外しました。

■2006年8月28日
張清チーム(修作)と掲示板アップ。
修作コーナー作ってみました。需要があるのかは、考えない方向で・・!

■2006年8月26日
リンクページをアップ。
やっとです・・これで少しは体裁がととのったかしら。

■2006年8月17日
頭領チームをアップ。
宋江と呉用は何年も前に描き上がっていました。
ようやく盧俊義さまを描き上げたと思ったら、ひとりだけ頭身が・・。

■2006年4月9日
清風山組をアップ。
燕順の髪と髭の色に悩みました・・これであってるのかな・・。
鄭天寿は孟康と似ないようにしたつもりですが・・結局、似たような色合いになってしまいました。
でも3人ともイメージが固まっていたので、彩色はしやすかったです。

■2006年1月28日
対影山・桃花山組をアップ。
正確には、郭盛は対影山じゃないよね、と思うけど、まあ呂方とセットなのでいいか〜、とアバウトに更新。
桃花組は、かなりイメージ通りに彩色できました。

■2005年9月19日
呼延灼チームをアップ。すっかりキャラの描き方を忘れていて、時間がかかるかかる。なんか頭身も今までと違うし!韓滔の服の色も奇ッ怪なことに!(号泣)
飲馬川組も発掘してアップ。
キリバンに鄒淵・鄒潤リアル絵をアップ。超たのしかった。

■2005年4月24日
リニューアルオープン。飲馬川チームのファイルが余る。おや・・(汗)

水酒の杯top