ファンタシースターオンライン(以下PSO)より。ヒューマーのルイカです。

PSOの世界にはいくつかの種族が存在しますが、ヒューマーとは人間で男性のハンター(いわゆる剣士)を指します。

ゲーム内では表に出ませんが、この子に関しての設定はいろいろあります。

ルイカとスライサーとドラゴン 年齢は12歳、身長は150cmくらい( 作れる限り、小さいサイズで作りました(笑))。
好きな武器はスライサー。

両親は宇宙船パイオニア1号に乗っていたため、現在行方不明。

まだハンターになったばかりなので、長身の先輩ヒューマーにはかなりの憧れをもっています。一番のお気に入りは某友人のキャラ、リオン・リバース氏、なぜなら初対面の時に色と身長以外が同じだったので(笑)兄と慕っています。

PSOというゲームは、こういう設定を作るのが好きな人にすごく向いてると思います。
キャラクターのことが、全然描かれてないのですもの。

今までのシリーズは(千年紀など特にそう)キャラクターが前面に出されていたんですよね。
でもこのゲームは違いました。はっきり言って全然キャラクターが描かれていません。一番重要な位置にいる女性リコでさえ。
だから自分で考えるしかありません。
製作者側も、そのつもりでわざとキャラクターを描かなかったのだろうと思います。
それがファンタシースターというゲームの主題になってしまうのは、旧作ファンとしては寂しい気がするのですが、今はまあ、とりあえずこの子達のことをたくさん知りたいなあ、と思います。

惑星ラグオルでの冒険はやっぱり楽しいですからね。 

home  spangle top  data03:少女   data05:一覧