ルインとシーンとルナ2人
今回のイラストは3作目より。

3はマルチEDで、何回かシナリオ分岐があって、シナリオごとに主人公がいます。
そして、そのたくさんいる主人公の中でも一番のお気に入りが、ルイン。黒いマントの彼です。

手前の白いマントの男の子はシーンと言います。彼も主人公のひとりです。
彼のシナリオが、いきなり故郷の滅亡から始まるつらい話なので、無口で陰のある青年、と言うのが一般的なキャラ観らしいです。
しかしうちの彼はそこらへん超越してしまってるので(こわれたとも言う。)こんなふうに笑ってます。おや?と思われたファンの方すいません・・。

ファンタシースター3はとにかくキャラがしゃべらないので、そこらへんの性格づけは、完全にその人の趣味とか、性格が出てて、いろんな人とお話するのがすごく楽しいです。
最近は、キャラ重視の傾向が強くて、しっかり骨組みの出来上がったキャラが活躍してるゲームが多いので、たまにはこう言うのも良いんじゃないかなあと思うのでした。

でも実際、設定のきっちりしたものより、アバウトなものの方が同人活動には向いている(笑)。いずれ小説とかも載せたいなあ。

後ろの女の子ふたりはどっちもルナと言います。シナリオによって環境が変わって、育てられ方が変わるので2バージョンいるらしいです。
こう言う芸の細かさ好きだなー。普通別のキャラ作るやん!両親が同じでも、同じ人間が生まれて来るとは限らないし……って、ひょっとして同名の別人なのか?って、案内人が悩んでどうするよー!
……解答を待つ!(爆)

home  spangle top  data02:主人公