身長差まで教えてないのに何で知ってたんだろう・・ 尾北小月(現:沖田烏月)にもらいました。
私、柚木星子の2002年2*才の誕生日祝いイラストです。

キャラクターは、私、柚木星子のオリジナル歌詠みシリーズ(本タイトル決まってない(核爆))から。
背の高い方が夏目金之助(なつめきんのすけ)、ちっちゃい方が正岡升(まさおかのぼる)。

ファンタジー世界でよく古代語魔法って出て来ますよね。あれって日本語なら・・古典?と思ったのが、このシリーズが生まれたきっかけでした。

魔法って、音の数とかきっちり決まってそうよね。スタイルが決まってて、それに基づいてオリジナルの呪文を開発したりして・・って和歌!?

という連想のもとに、カタカナ呪文の代わりに和歌を詠む魔法使い達の物語が出来上がったのでした。

あと、古代や中世を舞台にしたお話はよく見かけるんですが、近代(特に文学史!)をベースにした話ってないよなあ、と常々思っていて、その要素も入れてみました。と言う訳で主人公、夏目金之助。別号漱石。

しかし私、この2人みたいな15歳少年って、ごっつ描きにくくて・・制服も苦手(爆)。
私の代わりに綺麗に描いてくれてありがとう小月〜v(駄目じゃん)

home  original top  001:みずぎりれいさまより  003:神島恭兵さまより