闇に隠れて悪を斬る
カウンター2000番をGETしてくださったあおみことこさんのリクエスト。
あおみことこさんともご一緒させてもらってます、サークル文芸部のテーブルトークリプレイより。
グループSNE作、メディアワークス発行のテーブルトークRPG、央華封神(おうかほうしん)のオリジナルキャラです。

黒服お姉さんが、風水・卜占(ふうすい・ぼくせん)の仙人、尹喜倫(いん・きりん)(インの字は伊のにんべん無いやつ)。
赤いほう(笑)が長嘯(ちょうしょう)の仙人、依李頼(いー・りーらい)といいます。
裏の職人な喜倫ちゃんと、それに指示を出す司令官な李頼、というリクエストだったのですが、ただの趣味イラストになって申し訳ない(笑)。
長嘯の仙術については、1000hitで説明しましたので、割愛。
風水・卜占は、過去の出来事を覗き見したり、池があった場所を山にしちゃったり、大雑把に言えば、時間や空間をいじる術・・かな?
しかしふたりとも仙術よりも肉弾戦のほうが好きだったり。
そんな所で気が合ったのかもしれませんね。

というわけで、これからも一緒にテーブルトークしましょうね、ことこさん(笑)

home  hit top  1000hit  2222hit